グルメ 日記

秋の味覚「葡萄」~長野県産~

更新日:

Pocket


どうも!ヤマゾーです。

秋ですねぇ~。秋といえば、いよいよ冬へのカウントダウンが始まります。今はウインタースポーツをしないヤマゾーにとっては寂しい限りですねぇ~

これからは徐々に、

寒くなってくる・朝起きても暗くなってくる・・日が短くなってくる・・・除雪が大変・・・・・・・・(´;ω;`)

雪は降る~あなたは来ない~♪

は「志村けんのだいじょぶだぁ」コントに流れていた曲ですが(爆)




ちょっと前になりますが、スンスンの保育園の同じクラスの家族で仲良くしていただいているお父さんの実家から葡萄が送られてきた。ということでおすそ分けを頂きました。

 

 

こちらも先日ティモの姉から頂いたものと同じく「ブドウ」じゃなく「葡萄」って感じです。

見た目で漢字です。少し食べた後です(;'∀')

食べた感想は

「ずぇうすぅうぃ~」(Juicy)

です。

品種はわかりません。巨峰!?

 

こちらもまた、ヤマゾーの実家からもらった「ふらのワイン ロゼ」で「葡萄」と一緒に。

専門家が言うところの、

「マリアージュ」云々でいうと・・・してません💦

でも、いぃ~んです!雰囲気が大事なんです。双方めっちゃおいしかったですよ!

頂き物で過ごす秋です。たまたま頂き物ばかりのせていますが、地元北海道産の食べ物は今が旬ですよ!

 

いい時期、北海道!!!

 

北海道胆振東部地震も一ヵ月が過ぎ関心が薄れつつありますが、まだまだこれからが本当に大変な時期です。

道外の皆さん。盛り上げるためにもぜひとも北海道に来てくださいな。

 

-グルメ, 日記

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2019 All Rights Reserved.