日記

【夏も終わり】一坪家庭菜園の様子

更新日:

Pocket


一坪家庭菜園も残るところズッキーニが2つとオクラが2本なっているだけとなりました。

そんなズッキーニの葉をよく見ると何かいます。

下の写真の真ん中にいるのは・・・

蝶です。

白い羽も少し欠けています。

近づくとヨロヨロと飛んで行きました。もう大分弱っているのでしょう。頑張れ!

ズッキーニの雌花が咲いていますが、雄花がないので実がつくことはないでしょう。その下にズッキーニがなっています。涼しくなってきたので成長が遅いため、収穫までもう少しです。

もうひと株の方にもズッキーニの実がなっています。

こちらは間もなく収穫予定!先日シーフードアヒージョに畑で採れたズッキーニを入れてみたら、ホクホクして海鮮と一緒でも邪魔をすることなくおいしく食べられました。やはりズッキーニとオリーブオイルは合いますね!

したの写真はルッコラです。ズッキーニに隠れていて存在を忘れており、大きく成長しています。隠れていたためか虫に食べられてはいません。

オクラです。硬くならないうちに収穫してしまいましょう。

下の写真はセロリです。

硬くて食べれたものではありませんが、鮮やかな緑色が気に入りそのまま植えています。

 

現在の一坪家庭菜園の様子でした。

 

-日記
-, , , ,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.