家庭菜園

【1坪家庭菜園2018】7/5現在の菜園の様子

更新日:

Pocket


どうも!ヤマゾーです。

札幌は昨日の夜に「大雨警報」が発表され、今日になってさらに「洪水警報」が発表されました。

道内各地で浸水被害があったようで、ヤマゾーの出身地の旭川市にある忠和でも大雨の影響で道路が冠水、家に浸水があったようです。雨は落ち着くということですが心配ですね。

札幌はすでに雨は上がり、道路は縁石のところなどの一部分が乾いてくるまでになりました。16時30分時点での札幌の気温は14℃で、半そで短パンで外に出ると「寒い」です。

もう7月なんですけどねぇ~

そんなこんなで、現在の一坪家庭菜園の様子です。

トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルがちょっとトマトに押され気味です。。。少しトマトの葉を切ろうか。。。

去年は枯れてしまったイタリアンパセリも今年は何とか育っています!

が、グングン生長してるジャガイモに押されつつあります。ガンバレ!

今日の収穫です。

スナックエンドウが13本採れました。サッと茹でて味噌マヨで!ビールによく合います。採れたてなのでもちろん新鮮で歯ごたえがよく美味しいのですが、有機栽培・無農薬なので安全・安心もプラスされてさらにおいしさUP⤴⤴

スナックエンドウはもう少しの間採れそうです。

-家庭菜園
-, ,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2019 All Rights Reserved.