家庭菜園

【1坪家庭菜園2018】現在の菜園の様子7/3

更新日:

Pocket


はい、はい!ヤマゾーです。

ぐずついた天気が続きますね~。しかもここ2~3日で気温は高めに推移しているので、湿度もあがり不快指数が高めです。北海道に住んでいる大半の人は、この「じめじめ」によって不快になるというハードルが低いのではないでしょうか。

ヤマゾーも「気温が高い」ことよりも「湿度が高い」ことのほうが苦手です(;'∀')

さてさて、我が家の一坪家庭菜園に植えた野菜たちもここ2~3日の気温の高さで一気に生長してきました。植物にとっては気温が高くて水がある環境というのはいいのでしょうね。今までよりも生き生きとした葉のつやです。

スナップエンドウはヤマゾーの背よりも高くなり、次々と実を付けてきました。そして花もまだまだ咲いています。野菜たちが大きくなって一坪家庭菜園がより一層小さく見えますね。

こちらはジャガイモとトマトです。ジャガイモの急成長ぶりが目に留まります。ジャガイモの隣に植えたマリーゴールドが隠れてしまっています。画像右手前がトマトです。その右奥にキャベツがあります。見えずらいですね。トマトもキャベツもガンバレ!

ぷりっぷりのスナップエンドウが15本採れました。

サッと茹でて味噌マヨをつけるとシャクシャクした歯ごたえと口の中に広がる野菜の甘さが美味しい!

スナップエンドウはまだまだ採れそうです。

-家庭菜園
-, , , , , ,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2019 All Rights Reserved.