換気排熱を利用した融雪システム

【DIY】自家製融雪システム~2019/1/4~

更新日:

Pocket


どうも!ヤマゾーです。

2019年1月1日に仕事始めを終えてから、ヤマゾーの実家がある旭川に帰りました。4日に札幌に帰ってきたのですが、その間の札幌の天気は穏やかだったようですね。

12月31日に自家製融雪システムに雪を積んでいたのですがどれくらい雪が融けているでしょうか。




2019年1月4日13時34分 融雪システムの様子

雪山に排気が当たっているところが融けています。

近くで見てみると・・・

 

おぉ~!!

 

雪が融けて地面まで見えています!

雪山を作ってから4日間。放ったらかしておくとこうなるんですね。

 

その雪山を崩して・・・

開いた穴を埋めなおし、さらに手前の雪を積みなおします。

 

自家製融雪システムは、速効性はないけど徐々に雪を融かしてくれます。

-換気排熱を利用した融雪システム
-

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.