日記

何がわからないかわからない

更新日:

Pocket

ブログのヤマゾーのアバター設定ができません。
ネットで調べると、設定の仕方が出てくるのでその通りにしていますが一向に反映されず。

かれこれ1時間以上ずっとパソコンの前に座ってひたすら格闘していますが、やってもやっても何も変わりません。
設定するサイトの言語がすべて英語なのできちんと理解できているかと言われると自信がないが、でも多分、いや少しは理解できているのではないかと。。。

最初「自分はパソコン音痴、IT音痴だしなぁ(^^ゞしようがないか。これも勉強だ。」なんて、問題を解決しようとしている「大人な自分」に少し酔いしれながらやっていたわけです(笑)

しかし、しかし。

どこかで間違えたのだろうが、その「どこで」「何を」間違えたのかがわかりません((+_+))
次に設定が「できなかった場合」で検索して試してもダメ。「こういうときは気分転換をすると意外とすんなりできたりするんだよな」てなことで、コーヒーを飲んでからやってみてもダメ。歯を磨いてみてもダメ。なぜダメなのかその理由もわかりません(T_T)

なので、一から戻ってやり直そうと思ったのですが、最初にアカウント設定したところまでしか戻れずに、そこからやり直してもやっぱりうまくいきません。そのうち「パソコンを少し休ませてあげたらできるようになっているかも!?」・・・ここまで来たらもはや「お願い」や「神社に参拝に行く」レベルですね。やっぱりダメ。

しまいには「大人な自分」はその姿を消し、そして、段々イライラしてきて、「んがぁぁっ!」とか言いながら自分のしっぽを追いかけるようにグルグルぐるぐると何度も同じ所を回っている犬のようになっています。

こうなるともう「何がわからないかがわからない」社会人1年目のときみたいな状態です。

今の若い人なら簡単にできてしまうのでしょうが、おじさんには難しいのです。こんなこともわかんないのと鼻で笑われそうです。

今日から社会人1年目を迎える若い人たち。内容は違えど、仕事をしていく上で近いうちに「何がわからないかがわからない」という状況になるでしょう。そんな時は上記のようにもがいてみてください(笑)

頑張りましょう!

-日記
-

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2019 All Rights Reserved.