日記

できた!!

更新日:

Pocket

先日、アバター画像が設定できずに這いずりまわっていたことをお伝えしましたが、

なんとこの度できましたっっ!!\(^o^)/

何がわからないかわからずにいましたが、これはもう自分ではどうにもならないと、あまりやりたくはないけれども、プラグインをインストールするしかないなと思い始めていました。

ただその前にもう一度試してみようと思い、アバター設定の方法を載せているサイトでやり方をもう一度読んだところある間違いに気付きました。
それは・・・

 

メールアドレスの間違いでした~(^^ゞ

 

よく見るとその説明には「尚、メールアドレスはブログに登録しているものと同じものを入力する必要があるので注意しよう」
と書かれていました。

ヤマゾーは最初、ブログに登録しているメールアドレスではなく、サーバーで取った別のメールアドレスを入力していました。だから画像が反映されなかったというわけです。たったそれだけのことです(・。・;

ということで、メールアドレスを入力し直してやってみると、ちゃんと画像が出ました。
画像が反映された瞬間、
「ぁんだよ~!あれだけ転げまわったのにそれだけのことだったのかよぉ~!」
と、なんでこんな簡単なことも気付かなかったんだろうと、ちょっと自分が情けなく思ってしまいましたが、

  1. プラグインに頼ることなくできたこと
  2. 自分の力でどうにかできたこと

を考えるとまんざらでもないなという風に思えてきました(^u^)
いや、だんだん嬉しさが込み上げてきて、むしろ今は達成感に浸っています(^_^)v

一時はやり方を載せているサイトに問い合わせしようかと思いましたが、やめといてよかった!
こんな単純なミスに気付かずに「できない!」なんていって、問い合わせたら「だからちゃんと注意しろって書いてるよね?」
っていう一番恥ずかしいパターンになるところでした。

「時を変える」ことも大事だと思った出来事でした。

あ~スッキリした!

-日記
-,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.