日記

折りたたみ式のコーヒードリッパーを買ってみた

更新日:

Pocket


先日、テレビを見ていたら「折りたたみ式コーヒードリッパー」なるものが紹介され、その時テレビを見ていたヤマゾーとティモは同時に、

「これいいね!」

となりました。

それぞれの「いいね」と思った理由は・・・

 

ヤマゾー:使わないときはコンパクトにたためてしまっておける。

 

ティモ:使わない時に飾っておいてホコリが付きにくい。

 

と、一方は使わないときはしまう。一方は使わない時でも飾っておく。と、仮に買ったとしても相反する使い方に魅力を感じたのでありました💦

コーヒーは毎日ではありませんがたまに飲みます。豆とかには全然詳しくありません。

調べてみるとアマゾンで2,000円しないで買うことができるので、インテリアとして買ってみることにしました。

 

注文してから1週間ほどで到着です。

おぉ~、これこれ!

 

 

箱の中には折りたたんだ状態で入っていました。

 

 

横から見るとこんな感じで薄っぺらくなっています。

 

広げるとこんな感じになります。ちゃんとコーヒーフィルターが入りそうですね。広げるのにはちょっとしたコツがいります。が、決して固いわけではありません。

薄く折りたためるので、キャンプの時に持って行って、「朝、コーヒーをおとして飲む」なんてのもいいですね。

コーヒーをたまに飲むといっても、最近は小分けされたドリップコーヒーだったので、まずはコーヒー豆を買ってこようかなと。

それまではインテリアとして飾ってみようと思います。




-日記
-, ,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2019 All Rights Reserved.