グルメ

滝川市でサッポロラーメンを食べる!純すみ系「月光軒」

更新日:

Pocket


いつもは旭川に行くのに高速道路を使って一気にいくのですが、この日は国道12号線でのんびりと行くことにしました。

その途中、滝川市で月光軒でラーメンを食べました。




場所は12号線からちょっと入った閑静な住宅街にあります。

2011年にオープンしたそうです。

調べると、以前に札幌市北区の北34条駅付近で「やぶれかぶれ」という店名で営業していたということです。

「やぶれかぶれ」と聞いて、ヤマゾー「あっ、そこ行ったことある!」とピンときました。

たしか17,8年前に新道から麻生方向に斜めに入っていく道を行ったところにあったラーメン屋を思い出しました。

当時でも有名なラーメン屋さんだった記憶があります。

さらに以前(今から20年以上前)は、地下鉄南郷7丁目駅から国道36号線に向かっていくと水源地通沿いに「やぶれかぶれ」があったと思うんだけど、誰か知っている方いませんか?どこを調べてもその情報が出てこないので。

ヤマゾーの記憶違いでしょうか!?たしかあったと思うのですが・・・

 

というわけで到着~

 

祝日ということもあってか、12時少し前に到着したところ店内はほぼ満席です。ちょっとおどろき。

しかし、二組ほどもうすぐで食べ終わりそうだったのでしばし待つことにします。

3~4分待って席に案内され、メニューを見てみます。

ヤマゾーは「みそ」で、ティモは「しお」を注文します。

「みそ」です。「しお」は撮り忘れました(^_^;)

けっこう厚切りのチャーシューです。柔らかくておいしかったです。

この「脂」!

純すみ系ですねぇ~

味も確かに純すみ系ですねぇ~!

麺のボリュームもありお腹いっぱいになりました。

夜時間は早目の閉店です。

滝川でこんなにしっかりした「サッポロラーメン」を食べることができるとは思いませんでした!

満足満足(*^_^*)

-グルメ
-, , ,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2019 All Rights Reserved.