日記

【当たるか】アサヒビール「ジャンボ宝くじが当たる!」キャンペーンに応募する

更新日:

Pocket

昨日の夜、すんすんとふざけていたら、クイックルワイパーに足の親指の先を強打して爪が反り返り流血してしまいました。ギャー(>_<)

今もぶつけたところがジンジンしてます。きっとこのあと爪が剥がれてくるでしょう。(;_;)ヤマゾーです。




11月に入りあと1か月もするとそろそろ年末という雰囲気になってきますね。年末といえばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

大掃除?クリスマス?忘年会?いろいろありますが、年末といえばヤマゾーは「年末ジャンボ宝くじ」ですね。

年末ジャンボ宝くじは毎年欠かさず買っています。買う枚数は多い時で100枚買っていましたが、ここ数年はバラ20枚、連番10枚の計30枚ほどです。

で、当選を心待ちにしているのですが、これが全然当たらないのよ(;_;)当たっても300円(これは10枚買えば必ず当たる)とか3000円とか。

そんなのばっかりで、年々宝くじの購買意欲が落ちてきてます。

今アサヒビールを買って缶についているシールを集めると、「ジャンボ宝くじが当たる!」キャンペーンに応募できます。

そこで今年は気分を変えて、宝くじを「買う」のではなく、宝くじが当たる抽選に「応募」してみることにしました。

シールを集めて応募はがきに貼り付けます。

シール6枚で宝くじ10枚が7000名、シール24枚で宝くじ50枚が700名、シール36枚で宝くじ100枚が77名にあたります。

ヤマゾーはもちろん、シール36枚で宝くじ100枚コースに応募します。

まずは宝くじ100枚当たる77名に入らなければいけません。

そこからさらに宝くじの抽選に当たらなければ・・・

そう考えると確率的には非常に低いですね(^^ゞ

-日記
-, ,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2019 All Rights Reserved.