祭り

【夏だ!祭りだ!】月形町の夏祭り

更新日:

Pocket


激務が続いているヤマゾーですが、仕事に飲まれてはイカン!!ということで、昨日行ってきました。

「第34回つきがた夏まつり」

場所は月形町の皆楽公園で、7/29,30の二日間開催されており、ヤマゾーは二日目の30日に参加してきました。



丁度昼ごろに会場に着いたのですが、かなりの人で賑わっていました。

遠くの駐車場しか空いておらず、会場までの道のりが長かった~

この日の月形町の最高気温が29.8℃!!暑い!!

 

うまいっ!!帰りの運転はティモにまかせて・・・(^u^)

 

出店もたくさんあったのですが、ヤマゾーが一番よかったと思ったのがこれ。

 

「ミニSL乗車体験」

このSLは、なんちゃってではなく、本当に石炭を燃料としています。

こどもだけでなく、大人でも乗車する事ができます。

石炭を燃やして蒸気で動くのです!

1周70~80mのコースを2周します。

これ、普通だったら1周300円位しますよね!?それがこの日はタダです、無料です!

うれしいじゃありませんかぁ~(*^_^*)

ヤマゾーとすんすんは先頭に座ることができ、ミニSLを楽しんできました。

 

他にも

ピエロがいて、風船細工!?でウサギなどを作ってできたのをこども達にプレゼントしてくれたり、キューレンジャー!?だかの戦隊もののショーや幼児や小学生たち用の餅まきがあったりと、こどもも一緒に楽しめるお祭りでした。

ヤマゾーは来週の土日はお祭り三昧となる予定です!!

-祭り
-, , ,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2019 All Rights Reserved.