太陽光発電 発電実績(day)

【出ました!新記録\(^o^)/】2017年6月12日の発電実績

更新日:

Pocket

はい♪は~い♪ヤマゾーです。

スピヨ太陽光発電所が稼働してからの最高発電実績です。

ではでは、6/12の発電実績を送りします。




6月12日の発電実績です。

発電・・・29.6kWh
売電・・・25.6kWh
自己消費・4.0kWh

この日の札幌市の気象データは

日照時間・・・9.9時間
全天日射量・・28.12(MJ/㎡)

という結果でした。

 

日照時間、全天日射量がよかったのはもちろんですが、プラスアルファで、「気温が低かった」ことも要因にあると思います。

(6/12)札幌市における

日の出時刻  3:55

日の入り時刻  19:14

南中時刻  11:34

南中高度  70.1°

日最高気温 15.2℃

日平均気温 11.7℃

 

日照条件と気温と鑑みると、この日が最高の発電状況だと思います。今後この記録を超えることは多分ないのではないでしょうか。ということは、スピヨ太陽光発電所の限界はこのあたりになるという事ですね。大台(30kWh)にのる所を見てみたいところですが。

 

あと一週間ほどすると、日がだんだんと短くなっていきますね。

 

 

-太陽光発電, 発電実績(day)
-, , ,

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.