発電実績(day)

2017年4月7日の発電実績

更新日:

Pocket

は~い、は~い、はい♪
ヤマゾーです。

4月7日の発電実績です。

発電・・・15.8kWh
売電・・・13.5kWh
自己消費・2.3kWh

この日の札幌市の気象データは

日照時間・・・6.1時間
全天日射量・・14.83(MJ/㎡)

という結果です。
もうひと伸び欲しかったところですね。

ヒデジイ(ティモのお父さん)から「使っている単位が違うよ~」との指摘がありました。発電実績などを「kW」と表していまましたが、「h」がついてなく、本当は「kWh」とのことでした。「h」は付けてもつけなくても変わらないだろうと省いていましたが、意味が変わってくるそうです。確かに調べると意味が全然違うのですね!ということで今後は正式な単位で行こうと思います。さすが元電気を作る側にいたプロの鋭い指摘です。これからもみなさんのご意見・ご要望等、どしどしお待ちしておりま~す<m(__)m>

-発電実績(day)
-

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.