発電実績(day)

2017年4月14日の発電実績

更新日:

Pocket

は~い、は~い、はい♪
ヤマゾーです。

アドセンスの審査が通りません。なんせ知識ゼロスタートなので、不承認の理由が日本語で書かれていても何のことやら意味がわかりません。色々調べても古い情報が多くいまいちって感じです。世の中は物凄いスピードで変化しているのですね。パソコンって難しい(ToT)/~~~

ということで、4月14日の発電実績です。

発電・・・18.0kWh
売電・・・15.3kWh
自己消費・2.7kWh

この日の札幌市の気象データは

日照時間・・・11.5時間
全天日射量・・25.22(MJ/㎡)

という結果です。

モニターでは14時台の発電量がガクッと減っています。きっとその時間帯に雲がかかったのでしょう。パネルの向きは今時期13時過ぎくらいに太陽に対して直角になるので、この前後は晴れてほしいのです。なんか14時から雲がかかってどうのこうのって言ってるの多いな。

-発電実績(day)
-

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.