発電実績(day)

2017年4月10日の発電実績

更新日:

Pocket

は~い、は~い、はい♪
ヤマゾーです。

今日は札幌市内のいろいろな幼稚園で入園式がありました。

ということで、4月10日の発電実績です。

発電・・・22.5kWh (今までの最高)
売電・・・19.1kWh
自己消費・3.4kWh

この日の札幌市の気象データは

日照時間・・・12.2時間
全天日射量・・24.63(MJ/㎡)

という結果です。

一日中晴れていましたね。発電量も今までで最高値を記録しています。
日照時間、日射量ともスピヨ太陽光発電所が稼働して以来の最高値となっています。
やはり、天気が良ければ発電実績も上がるということの表れでしょう。

天気との関係を考えると、もう少し発電するかなと思いましたが結果の通りとなりました。
この辺がQセルズの限界なのでしょうか?
だとすると、少し物足りないなぁ。

-発電実績(day)
-

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.