発電実績(day)

2017年3月20日 スピヨ太陽光発電所の結果

更新日:

Pocket

こんにちは!ヤマゾーです。
昨日の札幌は、雲ひとつない空模様がず~っと続いて1日中晴れていました。
気温も7℃まで上がったようです。

アメダスによると昨日の札幌市の日照時間は10.9時間だそうです。
本当に雲がない天気だったので、このような日にスピヨ太陽光発電所はどれだけ発電できるのか?
今後の発電の良し悪しの判断材料の一つとなりそうです。

というわけで2017年3月20日の発電結果です。

発電・・・20.5KW
売電・・・18.0KW
自己消費・2.5KW

でした。

ちなみにモニターで確認したところ、1時間あたりのピークの発電量は12時台の3.0KWでした。
1日中晴れていた割にはピークの発電量、1日通しての発電量とも結果はこんなものかといった感じですね。
もっと発電しているかなと思ったのですが。。。
どんなもんなんでしょう?

-発電実績(day)
-

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.