発電実績(day)

2017年3月26日 スピヨ太陽光発電所の結果

更新日:

Pocket

は~い、はい、は~い♪
みなさん、お天気ですか?
ヤマゾーです。

昨日の札幌は晴れましたねぇ~!
モエレ沼公園に遊びに行ってきましたが、ガラスのピラミッド?の中にいると暑くて外に出てちょうどいいくらいでした。
しばらくの間外でカメラマンをしていたので日焼けしました。

直射日光を全身に浴びながらも、これだけ日が射したら今何KWくらい発電しているだろうか、と気になります。
と同時に、「こんな天気のいい日にスピヨ太陽光発電所は頑張ってくれているんだ」と思うと感慨深いものがあります。

感謝ですね(●^o^●)

ということで、3月26日の発電実績です。

発電・・・19.5KW
売電・・・17.2KW
自己消費・2.3KW

札幌市の気象データは

日照時間・・・10.0時間
全天日射量・・20.47(MJ/㎡)

という結果です。

モニターで確認すると、16時過ぎくらいから雲がかかってきたのでその時間帯からガクンと発電量が下がっていました。
最後の一伸びがなかったため20.0KWに乗りませんでした。
こういった晴れの日にグッといっておきたいのですが。。。

-発電実績(day)
-

Copyright© スピヨ太陽光発電所 , 2024 All Rights Reserved.